ART-833のお部屋

98/4/30 更新
TOPページに戻る

メーカーのはこちらです

NTのドライバー

会議室 活発に情報交換されてるようですね。

やっと動いたよ!光コネクタ!

 上記のいろいろなみなさんの情報を参考に、私も光コネクタを作ってみました。  日本橋の共立でTOSLINK買ってきました。私が使ったのは、TORX176とTOTX176です。 というか、上記の情報で使ってるのと同じのがおいてなかったから、まぁ使えるだろうと見切り発車で、買ってしまったものです。 回路は、TOSLINKについてた説明書通りで、8.2kの抵抗、0.1uFのセラコン、47mHのインダクタのみです。


Fig.1 TOSLINKブランケット全体図


Fig2 取り付けた状態  ケーブルをカプトンテープで止めてます。
 

Fig.3 サウンドカード上のコネクタはCD-ROMの4PINコネクタそのまま。電源コネクタは、壊れた98のフロッピードライブからひっぺがしましたとさ。