TOPページに戻る


 怪しいフォントのホームページ 

初版:1998/7/2
改訂:2002/7/10

 ある日、実家のがらくたを整理していると、中学か高校の美術の時間にレタリングしていたものを発見。それは方眼紙に当時発売された直後のTECHNODELICのジャケットに使われているフォントを描いた物であった。これはなにかに使えるかなと、自宅に持ち帰った私はおもむろにスキャナーにかけ、TrueTypeにしてしまったのであった。

 というわけで、これがそのフォントファイル(TCNDLC.TTF 18kbyte)です。ただし適当に作ったので

などの問題点もありますが、ここに再公開することにしました。

このページの直リンクは不可とします。 リンクするときはトップページにしてね。
またデータの転載なども不可です。どうしてもって時はメールで相談してください。
もっと手を入れよう、とか小文字もちゃんと作ろうとか、手伝って下さる方はご連絡下さいな。

他にもYMOなネタは有るけど、ディスコグラフィーにしてもレアモノなネタにしても裏話にしても、他のサイトの方がすご〜いと思うこと多いので...アレですね。だからちょっとだけ..

カラーレコードは一応集めました。SSSとPPは2枚ずつ、その後は1枚だけ。写真がここにちょっとだけ有りますね。最近でもハードオフとかで見かけたりしますね。カラレコ。

散開コンサートの年の大晦日、NHKで放送あったんですよね。それに間に合うように、そのために、高校生の私は大枚はたいて、VICTORの HiFi-VHS初号機 HR-D725を予約していたのだが..入荷が間に合わず...いきつけのお店にブーブー文句行ったところ、VICTORの工場か研究所か営業かしらんけど、そこで録画して送ってくれる事に(^^;) そのテープ、どんなチューナーとレコーダーで記録したかわかりませんが、音も画質もすんごい良いのですよ。後からやってきたD725とはチューナーの性能なんて雲泥の差。業務用機種で録ってくれたんですかねぇ。

TOPページに戻る