mackyのホームページに戻る!

さふぃ〜


2002/5/12 御殿場OFFにて


OPELのZAFIRAのページです。Blitz1999-3-p19によると、ドイツ本国ではサフィーラと発音する、なんてことが書いてあるんで、さふぃ〜ちゃんと呼ぶことにしました。どんな車かって?それなら、しげげさんの日本初の輸入車に乗ろう!ザフィーラのページを見てね。
#さふぃ〜ぢゃなくてツァフィ〜じゃないか?とご指摘いただきました&掲示板で本国で購入された方から“ザッフィガッ”の方が近いかもとおっしゃっていたんですが....どっちもかわいくないので、やっぱりさふぃ〜にします、ええ。わたしがこれで良いと言うんだからいいんです。

 今度は荷物も積めて室内も広いミニバンがいいな。でもそんなに大きなのはいらないな、2Lクラスでも十分だし、嫁さんに運転変わってもらえるよう小回りの利くやつ、運転しやすそうなやつ..でも高速道路走ってるときの安定感や安全性は絶対犠牲にしたくないナァ と思っているところへこのふと見たCM、インターネット、展示会(^^;) ほとんど他の車と比較しないで買ってしまったけど(日記参照)....とっても良い車ですホント。


期間限定 トラビック2003モデル Color / Equiment / Specification 


ZAFIRA & TRAVIQ の 杜はじめました 2002/4/20

Zafira Online NEtworkのBBSでみなさんの情報をダイジェストでまとめたものです

Z-ONE過去ログ倉庫もはじめました 2002/10/18


さふぃ〜な日記. ときどき更新されます

6/12 ワイパーモーター&リンケージ交換完了!

ZAFIRAのBBSの過去ログはmackyのホームページ ASAHINETの別荘にすべて移動しました

ザフィーラのオプション その1 その2
YANASE SHOPPING CATALOG VOL.10 (Spring Summer /2000)のP35,36に掲載されていたものです。届いてすぐに載せようと思っていたのにすっかり忘れていました。

オペル・フィックス・リボート オペル純正ちゃいるどしーとレポート


さふぃーな感想

おやっと思った、おぉ!と思った仕様やリンクなど
めーるはこちらまで macky (macky_8989@yahoo.co.jp)